コリ梅
167-モノクロの地下鉄路線図
|
|
|
ソウルの地下鉄駅構内でモノクロの地下鉄路線図を発見。 1〜8号線まであるソウルの地下鉄は、路線ごとに色分けされており、 モノクロでは、どれが何号線なのかまるでわからない。 「アホな看板を作ったなぁ」 と大笑いしていたら、ふと隣にこんな看板が。
(訳:1号線から8号線まで 路線を正確に区分することができますか?)
そして、さらに隣にはいつもの色分けされた路線図。 なんだ、これは? と思って見ていくと。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
(訳:あなたのビジネスにもカラーが必要です) キヤノンの広告だった。
4つ真横に並んだ看板の最後に、どーんと大きい看板。 おそらく最新式のカラーコピー機なのだろう。 すごいぞ、キヤノン。見事にハマってしまった。 2007年01月21日 |
|
|