韓国料理好きに100の質問

71人目の韓国料理好きさん

 

 

 

001、お名前(またはハンドルネーム)を教えてください。

salです。しょっぱい仕事ばかりしています。

002、性別、生年月日、血液型など基本プロフィールを教えてください。

 →男、2007年の誕生日で30歳 B型、おなかの周りに脂身がかなりです。

003、お住まいはどちらですか?(例:ソウル、東京)

 →東京です

004、あなたの訪韓歴を教えてください。

 →2年前に一度、ソウルに行きました。毎日サムギョプサルばかり食べていました。また行きたい…

005、1番好きな韓国料理はなんですか。

 →サムギョプサルですかね。

006、1番好きな韓国料理の魅力を語ってください。

→カリっと焼いた豚肉はこんなにおいしい物かと思いました。

007、2番目に好きな韓国料理はなんですか。

 →チヂミでしょうか。

008、2番目に好きな韓国料理の魅力を語ってください。

 →チヂミはかりっとした外側と中身のふっくらした感じがビールにあいます。

009、3番目に好きな韓国料理はなんですか。

 →石焼ビビンバでしょうか。

010、3番目に好きな韓国料理の魅力を語ってください。

 →石焼の物しか食べた事ないのですが、いつまでも熱々なのと様々な具がまざりあったあのおいしさはかなり魅力です。

011、これは苦手だという韓国料理はありますか。

 →さなぎは無理です・・・臭いが無理です、見た目も無理です。

012、家でも韓国料理を作りますか。

 →キムチチゲなら作ります。石鍋でなくて普通の鍋ですが…

013、得意な韓国料理があれば教えてください。

 →キムチチゲしか作った事ないので…

014、初めて食べた韓国料理はなんでしたか。

 →キムチだと思います。小さい頃、焼肉屋で食べたのが最初だと思います。

015、1番最近食べた韓国料理はなんでしたか。

 →サムギョプサルです、やっぱり家で焼くよりもお店で食べた方がおいしいですね。

016、韓国料理の魅力はどこにあると思いますか。

 →辛さと大蒜の織り成す深い味わいでしょうか。豚肉とキムチの取り合わせも得もいえません。

017、日本料理と韓国料理のもっとも大きな違いはなんだと思いますか。

 →唐辛子だと思います。基本的に日本で辛い料理というのはすぐに思い浮かばなかったりします。

018、辛い料理は平気ですか。

→脳みそがおかしくなるくらい辛い料理でも、食べます。数時間後、トイレで苦しむ事になっても辛い物を食べるのはやめられません。

019、キムチの中では何キムチが好きですか。(例:白菜キムチ)

 →やはり白菜ですね。

020、キムチを漬けたことはありますか。

 →ありません。あの手間は無理です。

021、キムチを漬けられる奥さんに憧れますか。(男女とも)

 →一切手伝いをしなくて良いのであれば、漬けられた方がいいかもしれません。

022、キムチを漬けられる旦那さんに憧れますか。(男女とも)

→いやぁ、自分には絶対無理なので、憧れはないですが尊敬はします。

023、漬けたてのキムチと酸っぱいキムチとどちらが好きですか。

 →酸っぱい方が好きです。

024、酸っぱくなったキムチをどう利用しますか。

 →そのまま食べるか、豚肉と炒めるか、チゲに使います。

025、食卓には常にキムチがありますか。

 →ないです。

026、キムチを食べずに何日間くらいは我慢できますか。

 →1年は平気だと思います。

027、キムチにまつわる体験談があれば教えてください。(例:飛行機で袋が爆発)

→コンビニで買ったキムチを食べるの忘れて机の中に入れておいたら、机の中が臭くなりました。でもいまだに机の中に入れっぱなしなのは、内緒です。

028、結婚相手がキムチ嫌いだったらどうしますか。

 →自分だけ食べます。実際妻はあまりキムチが得意ではありませんが、家で普通に食べます。

029、牛肉の焼肉と豚肉の焼肉ならどちらが好きですか。

 →正肉なら豚肉、内臓であれば牛肉ですね。

030、サムギョプサルとタッカルビならどちらが好きですか。

→断然、サムギョプサルです!

031、日本と韓国ではどちらが焼肉はおいしいと思いますか。

 →今は日本でもおいしいサムギョプサルが食べられます。でも焼酎含め、値段を考えると韓国に軍配があがります。

032、焼肉のときはビールですか。それとも焼酎ですか。

 →ビールでも焼酎でもどっちもいいですね。

033、焼肉のあとには何を食べますか。(例:冷麺)

 →石焼ビビンバか冷麺ですね。

034、お酒は好きですか。

 →お酒のない人生は考えられません。

035、あなたの酒量はどのくらいか教えてください。(例:焼酎2本)

 →たぶん、焼酎2本くらいでしょうか? 酔っ払うと傍若無人振りを発揮します。

036、韓国でオススメのお酒はありますか。

 →う〜む、チャミスル位しかわからないです。

037、韓国のビールについてどうお考えですか。

 →薄いです、韓国では焼酎の方がいいです。

038、韓国の焼酎についてどうお考えですか。

 →甘いですね、あとは日本みたく割ったりするにはむかないですね。

039、マッコルリについてどうお考えですか。

 →うまいです、でも普通の焼酎の方がすきかな〜

040、韓国の焼酎で記憶をなくしたことはありますか。

 →あります。

041、韓国関係の酒の席での失敗談を教えてください。

 →う〜ん、閉店後も店で寝続けたことがあるくらいでしょうか。

042、爆弾酒を飲んだことがありますか。

 →ないです。

043、爆弾酒以外のミックス酒を飲んだことがありますか。

→ないです。

044、2日酔いの朝には何を食べますか。

 →味噌汁かうどん。早く何とかしたい場合は、がっつりカツ丼食べてあとで戻すという裏技もあるのですが、もったいないので緊急時のみです。

045、コリアンタウンにはよく行きますか。

 →そうでもないです。

046、日本で行き付けの韓国料理屋がありますか。

 →そういうお店を見つけたいです。

047、韓国で行き付けのお店はありますか。

 →ないです。

048、韓国でオススメの店があったらぜひ教えてください。

 →ないです〜orz

049、韓国の地方に行って地方料理を食べたことはありますか。

 →ないです。

050、オススメの地方料理があったら教えてください。

 →”ないです”のオンパレードです。

051、家族で食べたい韓国料理はありますか。

 →やはりサムギョプサルでしょうか。

052、恋人と食べたい韓国料理はありますか。

 →妻もサムギョプサルは大好きです。

053、韓国のインスタントラーメンは好きですか。

 →経験がありません。

054、韓国のインスタントラーメンで好きな銘柄があれば教えてください。

 →経験がありません。

055、韓国のインスタントラーメンをおいしく食べる秘訣などあれば教えてください。

 →経験がありません。

056、韓国のラーメン文化について一言どうぞ。

 →インスタントだけなのはちょっとかわいそう。

057、この日だけは韓国料理を食べたくないという日はありますか。

 →1週間連続とかは無理ですが、特定の日ってのはないですね。

058、韓国料理を食べるときはニンニクに気をつけますか。

 →大蒜がない韓国料理は物足りない気がします。

059、犬肉を食べたことはありますか。

 →ベトナムで食べた事があります。

060、犬肉を食べることについてどう思いますか。

→食文化なので、とやかく言うこともないと思います。逆に日本の食文化についてあれこれ言われるのも、耐えられません。

061、ポンデギを食べたことはありますか。

 →あります、私の人生にはいらないものです。

062、高麗人参は好きですか。

 →あまり経験がないので、好きとも嫌いともいえません。

063、青唐辛子をかじって大当たりしたことはありますか。

 →なんどもあります。

064、誰かがおごってくれるとしたらどんな韓国料理を食べますか。

 →やっぱりサムギョプサルですね。

065、見た目で敬遠した韓国料理はありますか。

 →一般的な物しか経験がないので、敬遠した事はないですね。

066、韓国で食べても刺身はやっぱり日本の醤油とワサビですか。

 →コチジャンはちょっと無理です。

067、韓国の日本料理(日式料理)についてどう思いますか。

 →実態をしらないので、なんとも申し上げられません。

068、韓国の日本料理以外の外国料理についてどう思いますか。

 →実態をしらないので、なんとも申し上げられません。

069、韓定食を食べたことはありますか。

 →ないです。

070、好きなパンチャン(おかず)はなんですか。

 →豆もやしのナムルはいいですね。いくらでも食べられます。

071、チゲを食べていて服に赤い染みをつけたことはありますか。

 →あります。

072、ビビンバは石焼派ですか。普通派ですか。

 →断然石焼派です。

073、ビビンバはどのくらいかき混ぜるのが理想ですか。

 →程々です。

074、ビビンバを食べるようにカレーライスもかき混ぜて食べますか。

 →混ぜません。

075、韓国海苔について語ってください。

 →ついつい食べ過ぎて、血圧が気になってしまいます。

076、好きな韓国茶はありますか。

 →柚子茶は好きですね。

077、韓国で好きな甘いものはありますか。

 →ぐでんぐでんによっぱらって食べたホットクはおいしかったです。

078、ちょっと小腹が空いたときに食べたい韓国のオヤツはなんですか。

 →う〜ん、キンパプなんてどうでしょうか? おやつとしては厳しいか?

079、韓国のコーヒーについて一言どうぞ。

 →飲んだことがないです。

080、韓国人に食べさせたい日本料理はなんですか。

 →出身山梨のほうとうなんてどうでしょうか? 富士山を見ながらのほうとうは、なかなかいいものです。

081、まだ食べたことがなく、ぜひ食べてみたい韓国料理というのはありますか。

 →プテチゲですね。

082、韓国料理に対する不満をぶちまけてください。

 →日本だとお高いです。もうちょっとお安くなりませんか? 特に焼酎…

083、韓国の食事マナーについて一言どうぞ。

 →その前に自分の食事マナーを反省しなければなりません。

084、韓国料理を食べてお腹をこわしたことはありますか。

 →ないです。

085、今までに食べた1番高い韓国料理はなんですか。

 →う〜ん、日本で注文したサムギョプサルだと思います。

086、韓国に行ったら必ず買って帰る食べ物関係のお土産はありますか。

 →柚子茶と海苔は欠かせません。

087、韓国料理にまつわる爆笑エピソードなどありますか。

 →とある日の2次会、3次会に集約されております。

http://koriume.blog43.fc2.com/blog-entry-381.html

http://koriume.blog43.fc2.com/blog-entry-382.html

088、一生韓国料理だけ食べるのと、一生韓国料理禁止だったらどちらを選びますか。

 →一生禁止のほうが耐えられると思います。

089、チゲ鍋という言葉についてどう思いますか。

 →コリアうめーやみるまで、普通に使ってました。なので、今でもあまり違和感を感じないです。

090、あなたにとって韓国料理ってなんですか。

 →豚肉の一番おいしい食べ方が出来るのが、韓国料理だと思います。

091、韓国料理をテーマに俳句(または川柳)を1句詠んでください。

1時間ほど考えましたが、私には無理でした。

092、韓国料理をテーマにダジャレをひとつ作ってください。

→そのキムチ 作ったのは キムチんちか?(君んちか?) 

093、明日世界が滅亡するとしたらどの韓国料理を食べますか。

 →韓国料理しか選べないのであれば、サムギョプサルですね。

094、韓国料理に涙したことはありますか。

 →さなぎを食べて、泣いた事があります。

095、踏絵としてビビンバの写真を出されたら踏めますか。

 →踏めます。

096、韓国料理に対する愛情を漢字1文字で表してください。

 →豚

097、これまでの質問になかった、韓国料理好きにあなたがしたい質問はありますか。

 →ポンデギ、好きですか?

098、コリアうめーや!!というホームページをご存知ですか。

 →よく知っております。

099、八田氏@K・F・Cという人をご存知ですか。

 →ちゅーをした間柄です。レモンの味でした♪

100、100の質問を答えてのご感想をどうぞ。

100問となるとかなり多いですな。Q91Q92あたりは作者の人柄が滲み出ていると思います。

 

 

 

戻る

トップページへ