韓国料理好きに100の質問

18人目の韓国料理好きさん

 

 

001、お名前(またはハンドルネーム)を教えてください。

→ミリー

002、性別、生年月日、血液型など基本プロフィールを教えてください。

 →女性(精神年齢は幼女)S52,10,4 О型 見た目でダマす女

003、お住まいはどちらですか?(例:ソウル、東京)

 →千葉県(ディズニーの花火が見えるお家)

004、あなたの訪韓歴を教えてください。

 →現在32回(毎月1〜2回行ってたら早いもので…)

005、1番好きな韓国料理はなんですか。

 →え〜っ、迷うなぁ。スンドゥブチゲかなぁ。

006、1番好きな韓国料理の魅力を語ってください。

 →出来たてのグツグツ煮えたところをホフホフ言いながらツルンとスンドゥブを喉に流し込み、最後はご飯と一緒に食べるのが美味い。必ず注文の際には「たくさん辛くしてください!!」を忘れません。

007、2番目に好きな韓国料理はなんですか。

 →パジョン

008、2番目に好きな韓国料理の魅力を語ってください。

 →お店によって当たりハズレはあるけど、いくつか知ってる美味しいお店のは、大きくて外はサクサク、中はふんわり。たまりましぇ〜ん。

009、3番目に好きな韓国料理はなんですか。

 →チャプチェかな。

010、3番目に好きな韓国料理の魅力を語ってください。

 →そうだなぁ、日本の春雨とは比べ様のないコシの強い麺とゴマ油の絶妙なバランスが美味しい。

011、これは苦手だという韓国料理はありますか。

 →ポンデギ(料理というより、つまみか…)もう、1回の挑戦だけで十分!!!!

012、家でも韓国料理を作りますか。

 →毎日が韓国料理。自分で韓国食材を買ってきては3食全てがコリアン!!

013、得意な韓国料理があれば教えてください。

 →チャプチェ、ドゥブチゲ、トッポッキetc…

014、初めて食べた韓国料理はなんでしたか。

 →カルビ、冷麺だったと思うが…

015、1番最近食べた韓国料理はなんでしたか。

 →毎日食べてるから、何とも答えにくいけどドゥブチゲが多い。あとは新しく取り入れた料理は、豚耳と豚足。

016、韓国料理の魅力はどこにあると思いますか。

 →私自身が死ぬ寸前の辛さが大好きだから、チゲ類の料理があるのが嬉しい。かと言って辛いものばかりでもなく、コチュジャンを使った料理が大好きっ!!

017、日本料理と韓国料理のもっとも大きな違いはなんだと思いますか。

 →う〜ん。日本はたしかに何の料理にしても必ず鉄人らしき人が必ず現れる。つまり食文化が進んでるんだろうなぁ。韓国は日本ほどじゃないけど、本来の伝統料理を大切にしつつ、他に色々な料理を出していくみたいな〜。私にゃ難しい質問やわ〜

018、辛い料理は平気ですか。

→全く問題なし!!!むしろ唐辛子の中に埋葬してほしい。

019、キムチの中では何キムチが好きですか。(例:白菜キムチ)

 →白菜キムチ

020、キムチを漬けたことはありますか。

 →ないっ。

021、キムチを漬けられる奥さんに憧れますか。(男女とも)

 →買ったほうが簡単だ。

022、キムチを漬けられる旦那さんに憧れますか。(男女とも)

→結婚したら漬けてほしいなぁ。(姿が見たいだけか)

023、漬けたてのキムチと酸っぱいキムチとどちらが好きですか。

 →漬・け・た・て

024、酸っぱくなったキムチをどう利用しますか。

 →チゲに入れちゃったり、チャーハンに入れたり…

025、食卓には常にキムチがありますか。

 →ありまーす。必需品ですぅ。

026、キムチを食べずに何日間くらいは我慢できますか。

 →1週間

027、キムチにまつわる体験談があれば教えてください。(例:飛行機で袋が爆発)

 →特に思いつかない

028、結婚相手がキムチ嫌いだったらどうしますか。

 →それは問題ないかなぁ。見るのも嫌だと言われたらベランダで食べようかな(笑)

029、牛肉の焼肉と豚肉の焼肉ならどちらが好きですか。

 →もちろんモーモーさん!!

030、サムギョプサルとタッカルビならどちらが好きですか。

→タッカルビ

031、日本と韓国ではどちらが焼肉はおいしいと思いますか。

 →これが答えに悩む質問なんだなぁ。極めてるのは日本だと思います。韓国はアジュンマがハサミで切ってくれる光景が美味しくさせるような。もちろん美味しいけれど。5対5の引き分け

032、焼肉のときはビールですか。それとも焼酎ですか。

 →ビール。韓国流の焼酎をそのまま飲むのは私には無理(お酒が弱いの)

033、焼肉のあとには何を食べますか。(例:冷麺)

 →やっぱ女の子っしょ!!甘いもの。アイスやお菓子

034、お酒は好きですか。

 →好きだけど強くはない。バーで飲むアルコール系は平気。ビールも^^

035、あなたの酒量はどのくらいか教えてください。(例:焼酎2本)

 →ビールならびんビールで5〜6本飲んじゃったら、もう手に負えないはず。誰にも喋らせない!!

036、韓国でオススメのお酒はありますか。

 →やっぱマッコリ(ドンドン酒)か梅酒

037、韓国のビールについてどうお考えですか。

 →私には嬉しい味の薄さです。スイスイ飲める。

038、韓国の焼酎についてどうお考えですか。

 →日本のものより甘いですね〜。でも飲めない

039、マッコルリについてどうお考えですか。

 →飲んでも酔ってきてるのかが分からないけど、甘くて飲みやすくて好き。でも伝統居酒屋で飲んでも飲んでも減らない。

040、韓国の焼酎で記憶をなくしたことはありますか。

 →な〜い

041、韓国関係の酒の席での失敗談を教えてください。

 →日本の様にビールで注ぎ足しをしないのを知らずに、すすんで気を利かせてるつもりが、韓国では飲み終わってから注ぐと教えられ、クスン。

042、爆弾酒を飲んだことがありますか。

 →なんじゃそりゃ??

043、爆弾酒以外のミックス酒を飲んだことがありますか。

→意味が分かりませぬぅ

044、2日酔いの朝には何を食べますか。

 →食べない。水かお茶ばかり飲んでる。

045、コリアンタウンにはよく行きますか。

 →行きます。食材調達と交流会参加のため

046、日本で行き付けの韓国料理屋がありますか。

 →行きつけではないですが、仕事で博多ステイの時に必ず行く韓国居酒屋はあります。

047、韓国で行き付けのお店はありますか。

 →できる限り、色々なお店に行くように心がけてます。美味しくて2〜3回行く所はありますが。

048、韓国でオススメの店があったらぜひ教えてください。

 →あるんです。ソウルから車で1時間くらい行った所にパジョンの美味しい、ガイドブックには一切載せていなく韓国人には有名なところが!!ただ韓国の友人に連れて行ってもらったから分からない。

049、韓国の地方に行って地方料理を食べたことはありますか。

 →ないかな?

050、オススメの地方料理があったら教えてください。

 →ごめんなさい、分かりません

051、家族で食べたい韓国料理はありますか。

 →プルコギとかをみんなで突っつきたいなぁ

052、恋人と食べたい韓国料理はありますか。

 →パジョン(韓国人に好きな人がいて彼に連れて行ってもらったのが上記のパジョンのお店でア〜ンって食べさせてもらったのが想い出に残ってて…)そんな事誰も聞いてないかぁ。失礼。

053、韓国のインスタントラーメンは好きですか。

 →あまり食べないけど好きですよ。辛ラーミョンを食べるときは、さらに唐辛子の粉末を入れて激辛を楽しみます。

054、韓国のインスタントラーメンで好きな銘柄があれば教えてください。

 →銘柄は分からないけど、コムタンラーミョンは好き。さっぱりしてて、私の食べた商品は麺が、そうめんのように細くておいしかった。

055、韓国のインスタントラーメンをおいしく食べる秘訣などあれば教えてください。

 →私流は激辛にする。自己満足。

056、韓国のラーメン文化について一言どうぞ。

 →もう少し生麺タイプとか増えたらいいな。

057、この日だけは韓国料理を食べたくないという日はありますか。

 →ない!!!いつも食べたい。

058、韓国料理を食べるときはニンニクに気をつけますか。

 →気にする。

059、犬肉を食べたことはありますか。

 →まだないんだなぁ。

060、犬肉を食べることについてどう思いますか。

→どうしてもペットで飼うという感覚から抜け出せない。

061、ポンデギを食べたことはありますか。

 →あります!!やっとのことで、この前チャレンジに成功したのです。

062、高麗人参は好きですか。

 →好きではない。

063、青唐辛子をかじって大当たりしたことはありますか。

 →あります。涙が止まらなかった。

064、誰かがおごってくれるとしたらどんな韓国料理を食べますか。

 →気を使ってしまうから、安いもの。トッポッキ???

065、見た目で敬遠した韓国料理はありますか。

 →ズンデ(今は平気だけど初めて見た時は嫌だった。)

066、韓国で食べても刺身はやっぱり日本の醤油とワサビですか。

 →いいえ。

067、韓国の日本料理(日式料理)についてどう思いますか。

 →まだ食べた事ないです。味はどうなんだろ??

068、韓国の日本料理以外の外国料理についてどう思いますか。

 →パスタはヤバイね。コシが全くなかった。

069、韓定食を食べたことはありますか。

 →あります。見た目がキレイでお腹は一杯になったけどパンチがないから、結局その後焼肉を…

070、好きなパンチャン(おかず)はなんですか。

 →コチュジャン系の和え物、焼き魚

071、チゲを食べていて服に赤い染みをつけたことはありますか。

 →しょっちゅう

072、ビビンバは石焼派ですか。普通派ですか。

 →石焼派 おこげが大好き

073、ビビンバはどのくらいかき混ぜるのが理想ですか。

 →5分くらい。これでもかっ…くらい

074、ビビンバを食べるようにカレーライスもかき混ぜて食べますか。

 →それはない。

075、韓国海苔について語ってください。

 →ごま油の香りが、たまらないんだよなぁ。スケスケの薄さといい…

076、好きな韓国茶はありますか。

 →ゆず茶、なつめ茶、オミジャ茶

077、韓国で好きな甘いものはありますか。

 →ブンオパン(タイヤキ)、ホットック

078、ちょっと小腹が空いたときに食べたい韓国のオヤツはなんですか。

 →ブンオパン 4匹で1000wで安いしね。

079、韓国のコーヒーについて一言どうぞ。

 →あのへーゼルの香りはハマッてます。

080、韓国人に食べさせたい日本料理はなんですか。

 →おこのみ焼き、祭り寿司

081、まだ食べたことがなく、ぜひ食べてみたい韓国料理というのはありますか。

 →ヘジャンクッ(食べる事はないと思う)

082、韓国料理に対する不満をぶちまけてください。

 →不満はないよーーーーっ

083、韓国の食事マナーについて一言どうぞ。

 →どうしても日本人の私はご飯の器を持ってしまうけど、郷に入っては郷に従えってかぁ!!

084、韓国料理を食べてお腹をこわしたことはありますか。

 →タッカルビを食べた直後に最悪な状態になった。上も下も下り…それは、きっとただの食べ過ぎ。

085、今までに食べた1番高い韓国料理はなんですか。

 →韓定食80000w

086、韓国に行ったら必ず買って帰る食べ物関係のお土産はありますか。

 →海苔、コチュジャン、豆乳

087、韓国料理にまつわる爆笑エピソードなどありますか。

 →この前、初挑戦したポンデギが恐くて恐くて、手にチョット触れただけで恐ろしいあまり缶を投げて、ばら撒いてしまい後輩に(虫の平気な)片ずけさせた。

088、一生韓国料理だけ食べるのと、一生韓国料理禁止だったらどちらを選びますか。

 →ずっと食べていたい。

089、チゲ鍋という言葉についてどう思いますか。

 →おかしいよね。でも韓国人の友人が言っていたのが余計におかしかった。

090、あなたにとって韓国料理ってなんですか。

 →生きがい

091、韓国料理をテーマに俳句(または川柳)を1句詠んでください。

→激辛も いつまで食せる? 痔の心配…

092、韓国料理をテーマにダジャレをひとつ作ってください。

 →ドゥブチゲも、そりゃ食べまくってりゃぁドゥブになるよなぁ!!

093、明日世界が滅亡するとしたらどの韓国料理を食べますか。

 →パジョン(韓国に行って食べる)

094、韓国料理に涙したことはありますか。

 →心の涙ならあります。

095、踏絵としてビビンバの写真を出されたら踏めますか。

 →うっひょ〜!!!!そっ そんなヒドい・・・踏みます!!ってオイッ!!!

096、韓国料理に対する愛情を漢字1文字で表してください。

 →美(美しい、美味しい)

097、これまでの質問になかった、韓国料理好きにあなたがしたい質問はありますか。

 →家庭でパジョンを作るとき、サクッと出来ないかしらーー

098、コリアうめーや!!というホームページをご存知ですか。

 →知っています

099、八田氏@K・F・Cという人をご存知ですか。

 →どういう方かは知りません。

100、100の質問を答えてのご感想をどうぞ。

→楽しかったぁ。でも、お腹が空いてきたから韓国料理でも作るかぁ・・・終

 

 

 

戻る

トップページへ